ささやかに誕生日を祝う

台風15号温帯低気圧に変わり、朝はしとしと雨でしたがその内に土砂降りの雨になりました。
今日は夫の誕生日で80歳の一歩手前になりました。
これ以上風雨が強くならないうちにと、土砂降りの雨の中不二家へケーキを買いに行ってきました。



時間が早い事もあってか、何時もよりケーキの種類がかなり少ないです。
モンブランとイチゴのショートケーキを買いました。
二人の一番好きなケーキははモンブランです。
夫はあまり体調を崩すこともなく過ごしてきましたが、私の方は1月からずっと体調不良に悩まされてきました。
でもだいぶ良くなってきました。
但し、白内障の手術を控えているので不安はぬぐい切れません。
我が家では毎年お互いの誕生日に、ショートケーキをいただきながら誕生日を迎えられたことに感謝して次の年も健康で誕生日を迎えられるようにと願います。
夫も雨で家にいたので3時のお茶にイチゴのケーキをいただき、モンブランは夕飯後にいただきました。
やっぱりモンブランは美味しい!・・・
来年も美味しいモンブランが食べられますように。



昨夕、早稲の甘柿を収穫しました。
今日試食したところ、ゴマが沢山入っていますが甘味が少ないです。
初物を食べて75日長生きできます・・・いつもの夫の口癖ですが、誕生日に縁起が良いです。

keyword:[誕生日:detail]