PDFファイルの印刷がクリアできた

今日もぐずついたお天気でした。
午前中、パソコンのデータを整理してからバックアップを取りました。
どうしても昨日のPDFファイルのことが気になり、何とかクリア出来ないものかと色々やってみました。
ファイルを選択して印刷をクリックすると、普通の印刷画面とは違った画面が出てきます。
「ファイルをPDFに変換するにはツールをクリック」というメッセージが出ました。
ここで、あら〜、ワードに変換するんじゃないの?・・・そう思いつつ、とりあえず指示通りにしてみました。
その後は私の判断で、印刷をクリックして「実際のサイズ」にチェックを入れ「PDFページサイズ」にチェックを入れて用紙サイズを指定して印刷をクリックしました。
良く理解出来ていないのですが、何とか原文通りに印刷が出来るようになりほっとしました。
でも、ちょっとしたことで不具合が出るかもしれませんが、その時は諦めます。



先日のハヤトウリの酢醤油漬けの煮汁が残っていたので、大根の皮を剥いていちょう切りにして同じように調理してみました。
これも美味しい漬け物になりました。
大根が沢山あった時に、一気に使い切れてお勧めです。
調理方法は、キュウリのキュウちゃん漬けと同じです。



友人から黄色い食用菊をいただいたので、さっと茹でて甘酢和えにしてみました。
これはシャキシャキして美味しいですね。