ようやく肩の荷が下りた

幾分雲が多いものの晴れて初夏を思わせる陽気でした。
年金者組合4月号の支部ニュースが発行に間に合って、ようやく肩の荷が下りました。
Windows10を使うようになって、操作するたびに少しずつ画面が変化していて「あれ?・・・あれ?・・・これで良いのかなぁ。とにかくやってみよう」こんな具合でした。
普通に入力する分にはWindows7とあまり変わらないですが、ちょっとした所で操作画面が違って判断に戸惑い、いつもの何倍も神経を使いました。
まだまだ未開拓の部分が山ほどあって、Windows7で作っていたパソコン教室用のテキストがすんなりできるのか?これから検証していく必要があります。



庭の山椒の新芽がとてもきれいで、摘まんで食べてみました。
独特の香りと味・・・木の芽和えの代表ですね。



玄関に置いてある水槽の鯉が餌をもらえると勘違いして寄ってきました。
30cmぐらいあります。



夕飯にごちゃ混ぜのサラダを作ってみました。
レタス・キュウリ・玉ねぎ・大根の甘酢漬け・レーゼルの甘酢漬け・茎ワカメのスライスが入っています。
ドレッシングは、大根の甘酢・ローゼルの甘酢・オリーブ油・米酢です。
案外さっぱりして美味しいです。

keyword:[Windows 10:detail]