ほっと一息

今朝の予報では今日は夏日になるという・・・爽やかな秋晴れになり予報通りに日中は汗ばむ陽気でした。
年金者組合支部ニュース10月号も出来上がり、事務局からまもなく会員の手元に届く予定です。
広報紙「ささえあい」もA4サイズの用紙8ページの入力作業が終わり、一通り見直しをしてから印刷して発行責任者に今日手渡しました。
数名の役員に最終チェックをしてもらい不具合が無ければ、私がPDFファイルに保存してからE-mailで印刷会社に送信することになっています。


しばらくの間両方とも併用して入力作業をしていたので、頭の方も混乱していましたがようやくほっとしたところです。
3日〜4日ぐらいは自分の事が出来そう・・・
カリンとボケの果実酒作り・ローゼルを収穫したのでジャム作り・レモングラスを刈り取って天日に干す。
などなど、旬を逃さないようにやることがいっぱい。
忙しいけど、好きなことだから楽しい。



ハナミズキの木の下にシュウメイギクが一輪咲いていました。
春には沢山新芽が出ていたのにたったこれだけ。
不思議に思い我が家の主に聞いたら、雑草だと思って刈り込んでしまったというではありませんか。
ガッカリ・・・



高坂園芸さんから頂いたネリネが今年も赤い蕾が出てきました。
ダイヤモンドリリーという高価な花です。

keyword:[シュウメイギク:detail]