最近トンチンカンな事ばかり

朝から晴れて今日は一日晴天かもね・・・期待していたけどお昼頃には曇りになって時々お日様が顔を出す程度でガッカリでした。
レモングラスがお化けのように育って刈り取って乾燥する時期ですが、天候が気まぐれで、カビが出てしまうのでそれも出来ないです。
広報紙「ささえあい」と年金者組合支部ニュースのダブル入力でてんてこ舞い・・・
どちらも期限が切られているので気持ちだけ焦って、やることなすことトンチンカンな事ばかり。
そこへ夫が「メールが鳴ったよ、聞こえないのか」と、何度も言う。
原稿にに関する様々な連絡を殆ど携帯メールでこなしているので、メールに気を取られてキッチンで煮物をしていることをすっかり忘れて、煮物が真っ黒焦げ・・・鍋の底まで真っ黒焦げ、トホホ・・・新しい鍋なのに。
慌てて具を捨てて鍋に水と重曹を入れて沸騰させて一晩置いてからゴシゴシ洗う。
こんな事を2〜3回立て続けにやってしまった。
ちなみに、重曹は良く落ちる。
そればかりではない・・・何をするのか度忘れしてしまってただウロウロししている。
洗濯物を干せば、洗濯籠をベランダに置き忘れてしまう。
まぁ、こんな調子で一時が万事。



「ささえあい」に載せる地図をワードで作った。
7.5cm×4cmの大きさで信号は別に作ってドラッグした。
しかし掲載するスペースは5cm×4.5cmぐらい。
コピーして貼り付けたけど縮小すると画像が崩れてしまう。
どうしよう・・・そこで思い付いたのが撮影して画像として貼り付ければ縮小しても崩れることはない。
原稿の入力は水曜日のパソコン講師のIさんと手分けして行っているけど、入力ミスのチェックや多くの画像の入力、全体の仕上げは私の仕事。
当分忙しいけど頑張る・・・達成感が味わえるのも苦労あっての事だから。



今日、娘夫婦からホタテのグラタンが送られてきた。
夕飯のおかずに一品助かった。

keyword:[ワード:detail]