広報紙「ささえあい第18号」の入力

曇天で黒雲の動きにより時々小雨が降ったり止んだり・・・午後になって一時パァ〜ッと晴れ間が出たりしてはっきりしない一日でした。
11月15日発行予定の福岡地区福祉ネット広報紙「ささえあい第18号」の原稿とレイアウトが届き、ボチボチ入力を始めました。
当の福岡地区は全戸配布ですが、その他の東金市全域には回覧板で回して多くの市民の方々に見ていただいております。
他地域に住む友人からも褒めてもらえて励みになっていました。


発行責任者の話によると、今回の18号で市の助成金が終了するということです。
費用の関係で、次号からは当地区限定で独自に発行するのか、それともこれで終了するのか・・・ちょっと気になる所です。
とにかく今は18号の編集に悔いのない様に、見栄えのする広報紙を作りたいと思っています。
担当者から、私が載せる紙面のスペースを広くとってあるので、文書が少なかったら写真を沢山載せても良いと云われました。
どんな記事を載せたらいいのか思案中ですが、ウォーキング中に感じたこと・自然環境のこと・珍しい野草の花も何点か載せてみようと思っています。
ウォーキングしている方々も、あぜ道に咲く花に興味を持つのではないかと・・・
A4の用紙8ページの入力・・・頑張ろう。



ローゼルの実がようやく熟してきました。
そろそろ収穫頃かな・・・今年は種子の方は期待薄しです。