年末に原稿入力がドカーンと来た

小雨が降り震えるような寒さでしたが、午後3時過ぎから晴れ間が出てきました。

年末になって、福岡地区福祉ネット広報紙「ささえあい」の原稿入力がドカーンと来ました。

出来れば年内に発行したいと云われましたが、A4サイズ8枚をレイアウト通りに入力するので時間がかかります。

それに寄稿者の文章の変更等が度々あって、発行責任者の校正も日にちがかかるので到底無理だと言いました。

そして発行は来年1月10日頃ということになりました。

 

f:id:miyotya:20181212210232j:plain

一応タイトルと1ページの途中まで入力したところです。

時間のある時に少しでも入力しておかないと期日までに間に合わないです。

来週からは年金者組合支部ニュース12月号の入力もある・パソコン教室も18日まである・公民館を利用している人達で公民館の大掃除が20日・家の大掃除もある・年賀状もある・・・あれもこれもと気持ちだけが焦って、頭の中は満杯状態。

ちょっと今年はハードスケジュールで終わりそう。

まず風邪を引かないように気を付けなければ・・・

 

f:id:miyotya:20181212212432j:plain

そんなところに、パソコン教室の元生徒さんが野菜と八重崎の皇帝ダリアの写真を届けてくれました。

以前から八重崎の皇帝ダリアを見たいと話していたので、写真だけでもとSDカードを持参してくれて私のパソコンに取り込みました。

一重の皇帝ダリアもきれいですが八重はもっときれいです。

 

f:id:miyotya:20181212213541j:plain

娘のお姑さんからお歳暮に五知みかんをいただきました。

小粒ですが味が濃厚で三重県の限られた地域で栽培されているそうです。

みかんをご馳走になって体調に気を付けながら出来る範囲で仕事をこなしていくことにします。