今年最後のフットケア

今朝はかなり冷え込み冬晴れの一日になりました。
今年最後のフットケアの日で参加してきました。
皆さんと顔を合わせるのも本当に久しぶりです。
日が短いので先着順に施術していただき、私はいつものT先生でした。
体調不良や眼の手術などで殆んど参加していなかったわりには、悲鳴を上げるような痛みがなくてほっとしました。
皆さんが持ち寄りのお茶菓子がテーブルに沢山並んでいて、手のすいた者同士でつかの間のティータイムを楽しみましたが何となく気ぜわしいです。
私は後から参加した方達とお茶をいただきながら談笑しました。
美味しい漬け物の作り方や料理の話、近況などなど・・・
それとSさんのお宅で今年初めて八重の皇帝ダリアが1本だけ咲いたそうです。
切って持ってきてくれました。



最盛期を過ぎて葉が枯れ始めてきたそうです。
まず写真を撮らせていただきました。
帰りに一枝いただきました。



Mさんのお宅の玄関脇にアロエが沢山咲いていて、これも見事でした。
時間もあっという間に午後4時を過ぎて、お互いに年末の挨拶を交わして施術の終わった順に帰路につきました。