6月フットケア「いただき物いっぱい」

小雨が降ったりやんだりとはっきりしないお天気でした。
今日はフットケアの日です。
午後1時頃にフットケアの会場に行きました。
先生はMさんとTさんです。
私はこのところ毎日、軽い運動と足揉みを続けて痛みもわずかながら和らいできて、少しは効果が出ているのではないかと期待していました。
T先生に施術していただきましたが、相変わらず腎臓・膀胱・目・首・肩・腰・膝などのツボが痛かったです。
T先生に「お疲れですねぇ」と指摘されました。



一段落したところで、めいめい持参のお弁当を広げて遅めの昼食を
摂りました。
皆さん持ち寄りの果物やパンが並びテーブルが賑やかです。
昼食タイムは美味しいものをいただきながら雑談が楽しみです。



後から見えたOさんから、手作りのペン差しと傘をいただきました。
手前の猫の絵の付いた物は石鹸で、T先生からいただきました。
フットケアのチャリティーで購入したそうです。
この柄は貼り付けてあって、石鹸が無くなるまで落ちないそうです。
いただいた人達は口々に、もったいなくて使えないから飾っておく・・・と。



また後から見えたSさんがジャンボ玉ねぎを持ってきました。
私は家に玉ねぎがあるので、普通サイズと比較するのに1ヶだけいただきました。
なるほど、ジャンボで倍以上の大きさがあります。
もっと大きい玉ねぎがあると言っていました。



M先生からグロリオサをいただきました。
沢山育てていて、毎年花が咲くとフットケアの仲間に分けてくれます。
梅雨の憂うつを吹き飛ばすような楽しい時を過ごし、また心のこもったいただき物で心のケアにもなりました。