1月フットケア

薄曇りの寒い日になりました。
昨日はフットケアの日でした。
午前中パソコンの仕事があって、午後3時過ぎにM先生のお宅に伺いました。



久しぶりにいつものメンバーと顔を合わせて、お茶をいただきながらすごく新鮮な気持ちで会話が盛りあがりました。
私はT先生に施術していただきました。
ウォーキングで右膝の痛みを感じたことを話したところ、丁寧に施術して下さいました。
今は痛みもなくツボが柔らかくて腫れもなく、足が真っすぐに延びるので無理のない程度に歩けば大丈夫だと言われました。
今回は腎臓・肝臓・小脳・肩などのツボもあまり痛みを感じることもなくてほっとしました。
睡眠が良く取れているので自律神経のバランスが良いのが、各ツボの痛みの軽減に繋がっているということでした。
目・三叉神経のツボが痛くないのも、白内障の手術をしたことで良く見えるようになり眼の疲労が減少したのではないかと・・・


私が最後だったのでM先生・T先生と3人でお茶をしながら、又会話が弾みました。
薄暗くなってきて気ぜわしかったですが楽しいひと時を共有できました。
帰りにM先生から葉玉ねぎをいただきました。



白子町特産の「ながいき葉玉ねぎ」です。
普通の長ねぎより何倍も栄養価が高くてこれから旬を迎える野菜です。
玉ねぎの玉が小さいうちに収穫して、玉も葉も全て食します。



今夜、早速葉玉ねぎをさっと煮て卵とじにしてみました。
ちょっとねぎの色が悪いですが、実際には葉の色がグリーンで卵の黄色とマッチして食欲をそそるお惣菜です。
他に、ねぎをサッと茹でて酢味噌和えや辛子を少し加えると、それは美味しくてご飯がすすみます。

keyword:[フット:detail]

keyword:[白子町:detail]