久しぶりのフットケア

今年初めてのフットケアの日です。
私は体調を崩して2ヶ月不参加だったので、久しぶりのフットケアになりました。
昼食を済ませて午後1時半頃にM先生のお宅に伺いました。
お弁当持参の人、自宅で昼食を済ませてくる人と色々で、それぞれに都合の良い時間に三々五々集まってきます。
私はいつもT先生に施術していただいています。
今日も、仙骨・尾骨・膝・肩・目・副腎・腎臓などなど、痛い所がいっぱいでしたが何とか我慢できました。
右膝のツボがかなり痛かったのですが、歩く時に小指に力が入って歩き方が外側に傾くのが原因で、なるべく真っすぐに歩くようにと言われました。
また、パソコンをしている時の姿勢がどうしても前かがみになるので背骨全体が疲れている。
パソコンに向かう時間を少し減らした方が良いですね。
というアドバイスを受けました。



施術が終わった人、順番を待っている人達で、お茶をいただきながら趣味のこと料理のことなどで盛り上がりました。
このひな人形はOさんの作ったもので、色紙で小さいパーツを沢山作って組み合わせたそうです。
ほっこりする可愛いお雛様です。
テーブルにはそれぞれ持ち寄りのお茶菓子や果物が沢山並び、色々な味を楽しみながら至福のひと時を過ごしました。
お茶菓子の写真を撮るのを忘れていました。