気の向くままに過ごした一日

梅雨の晴れ間で午後からカラッとした晴天になりました。
今日はフットケアの日で、白子町のMさんのお宅にお邪魔しました。
1ヶ月半ぶりの再開で、お昼に手弁当を食べながら世間話やそれぞれの近況報告に話が弾みました。
今日のフットケアは、腎臓・肝臓・三叉神経・股関節・肩など痛い所だらけでした。
それだけ疲れているということでした。
Mさんからグラジオラスとグロリオサの花をいただいてきました。
おかげで我が家は花がいっぱい!



昨日高坂園芸さんからいただいたクリナムとクルクマです。
いただいた流木花器台においてみました。
他の部屋にも小さな花びんに分けて飾りました。



Mさんからいただいたグラジオラスとグロリオサです。
流木花器台に乗せてみました。


飾りきれないのでご近所におすそ分けしました。
迷惑かなぁ?と思いきや、「珍しい花をありがとうございます。迷惑どころか大喜びよ」と言われて、あ〜良かったぁ。



そうそう、義兄から完熟トマトをいただきました。
水を極力控えて栽培しているそうで、とっても甘くて美味しいです。
トマトがあまり好きでない私も、義兄の作ったトマトは大好きです。


夕飯は回転寿司「スシロー」へ行きました。
美味しいと評判のお店で店内は満席でした。
二人でお腹いっぱい食べて大満足!
家の事は何もしないで、気の向くままに過ごした一日でした。