地区公民館主事さんの歓送迎会

今日は薄曇りで少し肌寒い日でした。
昨日午後6時から市内の老舗のおそば屋さんで、福岡公民館主事さんの歓送迎会が行われました。
メンバーは地元の役員さん方と福岡地区福祉ネットの役員さん方、総勢15名でした。
2時間余にわたる酒宴は美味しいお料理と、話が盛り上がって有意義で楽しいひと時でした。
元の主事さんは3年間福岡公民館に勤務されて栄転されました。
とっても気さくな方で公民館活動で色々相談できて、親切に応対して下さり公民館活動がやりやすかったです。
皆さんが一抹の寂しさを感じていました。
私もパソコン教室を担当していて色々とお世話になりました。


新公民館主事さんともゆっくりお話が出来て良かったです。
役所で情報関係の仕事をしていたとの事で、パソコンにも詳しく話が盛り上がりました。
話しているうちに打ち解けて頼れる主事さんで良かった・・・パソコンで分からないことがあったら教えていただけそうです。
二次会はスナックでカラオケ三昧。
皆さん、本当に歌が上手で驚きました。
福祉ネット活動の一つで「カラオケサロン」が週3回行われているのでお墨付きですが。
私・・・歌が下手で声が出ないので聞いているだけでした。
広報発行責任者のIさんと、地元の広報活動についてじっくり話す機会が出来ました。
Iさんはプロのレイアウトマンです。
私も少々パソコンが出来るので精一杯頑張っています。
Iさんは他の地域に負けない広報作りが出来て、方々の役員会議に出席した時鼻が高いと云います。
役員さん方も高齢者が多いので、若い世代を育てていくことが重要だという話もでました。
私もこれから地域の皆さんの活動を取材して、広報やマイブログでも紹介することもしていきたいと思いました。



木々の若葉が本当に美しいです。



近くを車で回ってみたところ、田植えがようやく始まりました。
植えたばっかりの田んぼを撮ってきました。