地元の福岡地区福祉ネット総会が開催された

今日も曇天で冴えない一日でした。

午後1時から、公民館で福岡地区福祉ネットの総会が開催されました。

「わかりあい委員会」「まなびあい委員会」「ともに活動する委員会」「ボランティア委員会」の各委員長さんから、1年間の報告と新年度の事業計画案が発表されました。

続いて会計担当者から、決算報告・会計監査報告・新年度予算案が発表され、新年度役員選出され全員一致で承認されました。

健康麻雀教室・パソコン教室・俳句教室・カラオケサロン・グラウンドゴルフ・親子書道教室と、それぞれに活発に活動しています。

各教室とも、会員から運営に支障のない程度のわずかな会費を徴収して充実した運営を行っています。

但し、福祉ネットの広報紙「ささえあい」の発行に苦慮しています。

地元の地区全戸配布なので、市からの助成金だけでは資金不足で発行出来ないので、地元の社会福祉協議会から援助をしてもらい、何とか年に1回の発行の段取りがつきました。

希望としては年に2回発行したいということでした。

原稿の締切日が6月末、7月上旬に発行責任者のレイアウトが終わると、原稿の入力作業が私に回ってきます。

全ての議事が終了して2時半頃閉会になりました。

 

f:id:miyotya:20190623204304j:plain

夕方、我が家の家庭菜園でキュウリが2本採れました。

今年は野菜の生育が悪くてキュウちゃん漬けが作れないでいます。