エクセルの表を段組みの文書に貼り付ける方法

午前中小雨が降っていましたが午後になって曇りになりました。
もう少しまとまった雨がほしいところでした。



横に設定したB5サイズの用紙にエクセルで作成した上記の表を、段組みしたB4サイズワのードで限られたスペースに貼り付け、編集できる方法をやっとクリアしました。
そんなの簡単だ。と思われる方も多いことと思いますが、参考までにやり方をまとめてみました。


Windows10で作成しました。
1.段組みしたB4サイズの限られたスペースに、まず横書きのテキストボッ
  クスを余白いっぱいに入力しておきます。
2.エクセルで作成した表を選択してコピーをクリックします。
3.ワードのテキストボックスをクリック→貼り付けの▼をクリック→形式を
  選択して貼り付けをクリック→「Microsoft Excelワークシートオブジェ
  クト」を選択→OKをクリックするとワードに表が貼り付けられる。
4.テキストボックスの枠いっぱいに広げて最後に図形の枠線無しで
  テキストボックスの枠を消す。
5.貼り付けた表をWクリックするとエクセルが立ち上がり編集が出来る。
※但し、行や列の挿入や削除をすると不具合が出たりするので、ワード
  のスペースに ぴったり貼り付けられるようにエクセルで微調整する
 必要がある。


以上です。宜しかったら参考にしてみていただければ幸いです。



今年は梅の実が鈴なりです。沢山梅ジュースが出来そう!