入力作業が一段落&図形遊び

雲の多い晴れ日で気温も高く少し汗ばむくらいでした。
地元の社会福祉協議会の総会資料の入力がようやく終わって、夕方校正担当者に渡しました。
今回は表形式の入力が多くて、紙面いっぱいの文書はエクセルで作ってワードに貼り付けたり、内容の少ない文書はワードの表に入力したりと工夫して作りました。
きれいな春の花たちを撮って保存してあるので、トリミングして背景に色を付けてみました。
画像加工ソフトは「GIMP2.6」を使いました。



庭のニッコウキスゲが咲き始めました。
今朝撮ったホヤホヤの画像です。



色の薄いシャガもありますが、色の濃いお気に入りのシャガです。



昨年の春にウォーキングした際に撮ったヒルガオです。
今年はまだ見かけません。



ヒルザキモモイロツキミソウがあっちこっちで咲き出しました。
花弁が大きくてきれいです。



母のに先駆けてカーネーションです。
一昨年庭に一輪だけ咲いたのを撮ったものです。


ゴールデンウィークも出かける予定もないので、ご無沙汰している友人の所へ取材がてら出かけたいと思います。