風邪をもらっちゃった

昨日はしとしとと梅雨のような雨が降っていましたが、今日は晴れて初夏の陽気になりした。
風邪が快復してきた夫から風邪をもらってしましました。
「風邪なんかいらないのに・・・もっと素敵なプレゼントがほしいよぉ」
7日の夕方から扁桃腺が腫れて37.8℃の熱が出てきた・・・とにかく喉が痛くてたまらない。
8日に夫と同じ内科へ連れて行ってもらいました。



こんなに多くの種類の薬を処方されて・・・とうとう私もお菓子のように薬を服用するようになったんだ。情けないなぁ。
大きな袋を広げて何種類もの薬を飲んでいた母の姿が脳裏に浮かび、母のようになりたくないと思っていた自分が今ここにいる。


9日はパソソコン教室・・・熱も下がり6人の生徒さんに迷惑をかけたくないので頑張って公民館に出かけたよ。
自分に課せられた仕事があるという事は、早く治そうと努力するし気持ちもシャキッとしてくる。


それにしても夫婦で「ゴホン、ゴホン」と冴えないねぇ。
夫は今日からヘラブナ釣りに出かけて行った。
私も久しぶりにパソコンを開いた
セキュリティーチェックや再起動などに結構時間がかかった。
筆ぐるめ21で作成した住所録がバージョン24になったら操作方法が違ってドキュメントにバックアップ出来ないので筆ぐるめの電話サポートを受けた。



午後2時過ぎに洗濯物を取り込みながらベランダから眺めた周りの木々・・・若草色の新芽が輝いていて本当に美しい。



庭にニッコウキスゲが咲き始めている。
木々の緑や草花に元気をもらった。

keyword:[ニッコウキスゲ:detail]