久しぶりに楽しい外食

晴天で千葉では最高気温が29℃と出ていて蒸し暑い日になりました。
昨夜は、娘家族と一緒に回転寿司「スシロー」に行きました。
4歳のひ孫も一緒、7人で好みのお寿司を注文する者、流れてくるお寿司を取る者、味噌汁やデザートを注文する者と、撮影する間もなくテーブルは食べた皿が積み上げられていって豪快でした。
夫がご馳走するつもりで財布を出したけれど、娘夫婦がご馳走してくれました。
思いがけないサプライズに私達も満足!・・・楽しかったです。


帰りに娘と孫とスーパーに寄って、高校生の孫やひ孫が好きな野菜ジュース類やスポーツドリンク・イチゴなどを沢山買ってお礼しました。
娘は「そんなに沢山もらえない」と遠慮していましたが、孫がバスケットの練習で疲れて帰って来るので栄養補給だから、と言って無理に持たせました。



因みに我が家も3種類買ってきました。
早速ストレートタイプの「レモンの酢」を氷で割って飲んでみました。
コップ1杯で1日分のビタミンCが摂れると書いてあります。
爽やかなレモンの香りと酸味があって疲労回復には良いかもしれません。