ムクゲ&きれいな夕焼け

曇り時々小雨が降って、このところ梅雨模様です。
至る所にアジサイが満開で雨に濡れて輝いていて美しいです。
PCの入力作業が90%ほど終わって、ほっとしたら疲れが出てきました。
時々庭に出て深呼吸しながら何か被写体はないかと探して歩きました。
空気が瑞々しくて気持ちが良いです。



ムクゲが幾つか咲き始めました。
例年より10日早いです。
過去のブログを見たら、昨年の今日はクロアゲハが羽化して観察していました。
クロアゲハは美しいですね。


オキナワスズメウリがやっと20cmぐらいになってツルが出てきました。
本葉が出るとダンゴムシが異常発生して捕食されて丸坊主になってしまい、ご近所の友人から苗をもらって育てています。
夫が「アリ・ムカデ・ダンゴムシ駆除」の粉粒剤を買って来て鉢の周りに蒔いてくれました。
効果があると良いのですが。



夕方6時半を過ぎた頃から夕焼けが徐々にきれいになってきてベランダに出て撮って見ました。
久しぶりに見る夕焼けです。明日は晴れるかな?