てんてこ舞いの忙しさ

曇りでたまに陽が射して過ごしやすい日になりました。
地元の福祉ネットの定期総会の議案書と、同じく地元の「福祉ふくおか6月号」の入力作業が一緒になってしまいました。
とりあえず定期総会の入力が終わって校正担当者に渡しました。
「福祉ふくおか6月号」の入力に入り、今日から3日連続でパソコン教室も予定されていて、生徒さんの都合もあって延期するわけにもいかず、てんてこ舞いの忙しさです。


そこに、プラムがどんどん熟して夫が収穫して、二人で方々へお裾分けして歩いています。
落ちて腐らせてしまうのは勿体ないですものね。



9時〜12時まで公民館でパソコン教室をして、その足で高坂園芸さんの所にプラムを届けに行きました。
そしてお花をいただいてきました。
ネギ坊主のような花はアリウム・サマードラマーです。
背丈が2mぐらいになります。
ニンニクの花とそっくりですが臭いはないです。
緑は大型のパイナップルりりーですがまだ蕾です。
ご近所へもいただき物のお花をお裾分けしました。
こうして、物々交換がグルグル回ってお互いに笑顔になります。



娘からは茹でたトウモロコシとお菓子をもらいました。
トウモロコシはいただき物だそうです。
夫は3時のおやつに1本いただきましたが、私は夕飯にいただきました。
初物で甘くて美味しかったです。
「初物を食べると75日長生きする」夫の何時もの台詞です。
私も初物を食べたので頑張れるわ。

keyword:[トウモロコシ:detail]