久しぶりに爽やかな秋晴れ

台風18号が昨夜遅く温帯低気圧に変わり、朝から晴れて久しぶりに爽やかな秋晴れになりました。
外へ遊びに行きたい衝動を抑えて、部屋中開け放って布団や洗濯物を干したり掃除をしたりと忙しく動き回り、心地よい疲労感が出て昼食が美味しかったです。
もちろん昼食後はテレビがお友達でいつの間にかコックリ、コックリ・・・
目覚めた後、気分がすっきりして身体が軽くなりました。
予報ではこの晴天も長続きせず、土曜日・日曜日は曇りと傘マークが付いています。
9日の日曜日は里山の会の定例会で、しかも私が食事当番で献立は混ぜご飯と豚汁を予定していますが、お天気が気がかりです。



久しぶりにきれいな夕焼けを見ることが出来ました。
午後5時25分頃の撮影です。
心地よい風に吹かれながら屋根の上でしばらく変わりゆく夕焼けを眺めていました。



夕焼けの隣の青空に月が顔を出していました。
月を見るのも久しぶりです。
月齢5.1・・・午後5時27分頃の撮影です。

keyword:[夕焼け:detail]