久しぶりのウォーキング&etc

晴れたり曇ったりのお天気で予報では日中の気温が33℃、湿度が88%でした。

下痢も止まり体調も徐々に回復してきました。

毎朝庭に出て涼しい風に吹かれながら野菜や草花を眺めるのが日課です。

今でもナナフシモドキの事が気になって木の枝にいないかと探してしまいます。

 

クリナムの葉っぱに蝉の脱け殻がありました。

 

今朝。キュウリとナスが採れました。

早速キュウちゃん漬けを作りました。

 

午前中は1ヶ月前に作ったPC教室用のテキストの解説書を作りました。

手の込んだテキストだけに様々な機能を使うので、なるべく細かく説明を加えて解りやすく作ったつもりです。

 

午後4時頃、風がやや強くなり涼しさを感じたのでウォーキングに出かけました。

 

自宅の近くの田園風景です。

しばらく眺めていましたが、心地よい風が吹いてきて汗も引きました。

 

偶然2羽のキジバトが仲良く歩道を歩いているのを見つけました。

草の実でもこぼれているのか、何かしきりに啄ばんでいました。

もしかしたらカップルかもしれませんねぇ・・・ほほえましく感じました。

 

雨不足で雑草も枯れたり黄色くなったりと元気がありません。

野草も徐々に姿を消しました。

意外に元気なのがヤブカラシで所々に繁茂しています。

 

今日はゆっくり歩きました。

45分で キロ数3.1km 歩数4.687歩 消費カロリー90kcal

脂肪燃焼量4g でした。

 

昨日の夕焼けです。午後7時02分でした。

久しぶりにきれいな夕焼けを見ました。