久し振りの秋晴れ&ウォーキング

朝のうちは曇っていましたがお昼頃から爽やかな秋晴れになりました。

午後から整形外科へ通院、帰宅したのが3時頃でした。

暖かい日差しが身体に優しい!・・・3時半頃にウォーキングに出かけました。

 

f:id:miyotya:20201024200223j:plain

ひこばえが伸びて田んぼが一面緑色に変り春を思わせる田園風景です。

 

f:id:miyotya:20201024200536j:plain

青い空には白い半月型の月が出ていました。

新聞を見たら月齢7.3でした。

 

f:id:miyotya:20201024200721j:plain

林の縁のモミジが紅葉していてきれいでした。

 

f:id:miyotya:20201024200859j:plain

草地にタンポポが一輪咲いていて心無しか寂しげです。

 

家の近くまで来た時に久しぶりに友人と出会いました。

声をかけてくれなければ知らずに通り過ぎるところでした。

少しおしゃべりを・・・こういう機会は心が元気になります。

 

今日のウォーキングは50分で距離数3.1km 歩数4.336歩 消費カロリー86kcal

             脂肪燃焼率4gでした。

 

f:id:miyotya:20201024201924j:plain

我が家のホトトギスも残すところ2~3輪になりました。

 

f:id:miyotya:20201024201102j:plain

久しぶりに夕焼けも見ることができました。

午後4時41分の撮影です。

明日は良いお天気になるかな?

 

f:id:miyotya:20201024203614j:plain

富有柿が熟したので、レタス・キュウリ・タマネギ・ハム・柿を入れて、甘酢ドレッシングをかけて食べて見ました。

甘酢と柿の甘みがマッチして美味しかったです。