Win11のペイントの使用方法マスター&ウォーキング

今朝は少し冷え込みました。

6を過ぎた頃に玄関のガラス戸が真っ赤に染まり、すぐに外に出て見ました。

なんと朝日が雑木林の間から神々しい光を放っているではありませんか。

急いで撮影しました。6時23分でした。

空が澄み切っていて久しぶりに気持ちの良い朝日を拝みました。

 

明日パソコン教室があるので、Win11に搭載されているペイントの使い方を一応マスターしました。

画像の挿入から縮小、トリミング、花の名前を縦や横に入れる方法、完成した画像を保存する方法などなど。

とにかくツールバーがシンプルで、メインのツールの✓をクリックして画面に出ている図形にマウスを当てると用途が出てきます。

一応使い方も文書にして分かるようにしました。

しかし私自身も乏しい知恵を絞るのに苦労しました。

 

午後1時半過ぎにウォーキングに出かけました。

今日の清々しい田園風景です。

 

こちらの田んぼはひこばえがすっかり実って、稲刈り前の田んぼと見間違うような風景です。

 

道端の草地にアメリアサガオが一輪だけ咲いていました。

毎年夏から秋にかけてピンクや白い花が良く咲いていた場所ですが、草を刈られたりして今年花を見たのは初めてです。

楽しみにしていた花を見られたただけでも歩いた甲斐がありました。

 

自宅の周辺に戻ってきて荒れた分譲地の草藪に、ノイバラの赤い実が沢山付いていました。

 

今日は55分で キロ数3.1km 歩数4.927歩 消費カロリー80.8kcal

脂肪燃焼量11.5g でした。