初めてスマホの歩数計を使う

晴れ時々曇りで日中の気温が22℃でした。

ある人生の先輩が大病をして自宅療養をしています。

少しでも癒しになればと思い、私がウォーキングの時に撮った山野草の画像を20種類印刷し、花の名前を記入してフォトブックを作りました。

一応お電話をして、ご自宅のポストに入れてきました。

お会いしてお話がしたかったのですが、コロナウイルス感染問題もあり直接お渡しすることは避けました。

午後2時頃に田園地帯をウォーキングしました。

今まで使っていた万歩計が故障してしまい、初めてスマホ歩数計を使いましたが、設定に戸惑いました。

まだまだ、スマホは使いこなせません。

 

f:id:miyotya:20200430174601j:plain

田植えの終わった田園に、林の木々が田んぼに少し映って清々しい田園風景です。

 

f:id:miyotya:20200430174948j:plain

草地にムシトリナデシコが咲いていました。

今年は開花が少し早いようです。

 

f:id:miyotya:20200430175128j:plain

アカバナユウゲショウもチラホラ咲き始めました。

 

今日は4.2km歩いて歩数は5.632歩、カロリー消費が103カロリー、脂肪燃焼量が7gでした。

一応予定歩数を5.000歩に設定してあり今日はクリアです。

他に心の健康度・血管年齢・心拍数・体のストレスなども測定できますが、取扱い説明書を見ながら1回だけ測定してみました。

徐々に色々測定してみようと思います。