トイレの故障・・・今日修理完了&愚痴

今日も秋晴れの穏やかなお天気になりました。

夫は2日連続で宮島池公園の草刈りに出かけました。

公園の草刈りはヘラブナ釣りクラブが担当しています。

 

ところで23日の夜の事です。

突然、シャワートイレのロータンクの水が出なくなってしまいました。

幸い便器の方は通常に水が出るのでホッとしたところです。

早速取扱説明書を読んで色々試してみましたが駄目で、24日にメーカーの修理部に電話をして今日の午前中に修理に来てくれました。

色々調べてもらって、手洗い吐水口の交換、及び手直し作業で修理完了。

ロータンクの機能が通常に戻り一安心しました。

修理代金は8.261円でした。

 

何時もの事ですが、我が家では何か故障しても夫は殆ど手を出しません。

よそのお宅では旦那さんが説明書を見たり、故障個所を見たりと色々とやってくれて、メーカーへの手配などもしてくれるそうです。

そんな話を聞くと本当に我が家は情けない。

今日も午後2時過ぎに帰ってきて、トイレが正常になっているのに気が付いたのが夕方です。

「トイレが直ったのか」だって・・・

普段は上から目線で偉そうな態度を取りテレビは独占するし、1週間に一度スーパーの買い物デーも重い腰をあげて仕方なく行く。

私も普段は仕方がないとあきらめているけれど、時には虫の居所が悪くて我慢が出来ない時があるのよねぇ。

時々娘に愚痴をこぼして解消するけれど、今日はブログで愚痴っちゃってごめんなさいね。

気分転換に身近な植物を掲載します。

 

f:id:miyotya:20201026203624j:plain

庭のセンリョウの実が赤くなってきました。

今年は実の付きが悪いです。

 

f:id:miyotya:20201026203809j:plain

近くの林の縁にあるミヤマガマズミがだいぶ熟してきて甘酸っぱくなりました。

この赤い実を見ると元気をもらえます。