お〜寒むっ・・・ストーブをつけた

昨日は台風一過の秋晴れで暑かったですが、今日は一転して小雨がそぼ降る寒い日になりました。
午後から自宅でパソコン教室があり、ストーブをつけようか迷いましたがまだ大丈夫とのことでそのまま授業を続けました。
水曜日のグループは、Tさんがフットケア講師・Yさんがブリザーブドフラワー講師・そして私がパソコン講師と、それぞれに目的を持って頑張っています。
お二人とも、オリジナルの案内状・資料・カメラからの画像の取り込み・チラシなどを自由に作れるようになりたいと。
私もフットケアでは毎月T先生に施術していただいているし、ブリザーブドフラワーのY先生には、お正月飾りを習いたいと思っています。
そんなこんなで話も盛り上がり、私もお二人の手助けになれるよう一生懸命に教えています。


夕方になり室温は19度ですが、寒くて我慢が出来ないと夫がストーブをつけました。
ニュースでは、北海道で−3.5℃のところがありました。
各地でかなり冷え込んでいるようです。
これからは、もう我慢することなく温まることにします。
やせ我慢して風邪でも引いたら、体力がド〜ンと落ちてしまうので・・・
それに、サークルニュースと福祉ネット広報紙「ささえあい」の原稿がド〜ンと集まって入力作業が急がれています。
スケジュールの合間をみながら入力していますが、何万字もの入力は神経を使います。
それに、急な取材と撮影の仕事が入ってきて原稿も書かなければならないし、てんやわんやの忙しさです。



カマキリがローゼルの枝に卵を産みつけてありました。