また肩を痛めてしまった

北風が吹き寒い晴天になりました。
今朝は今年一番の冷え込みで外に出てみると、道路脇の枯れ草が所々霜で白くなっていました。
太陽が上がるにつれてカーテン越しの部屋はポカポカと温かくて日向ぼっこをしたいくらいでした。
ベランダにレモングラスを天日干ししてから部屋の掃除を始め、踏み台に上がって押し入れの中を片付けていた時、バランスを崩して荷物と一緒に踏み台から落ちて右肩・右腕・右脇腹を思いっきり打ってしまいました。
踏み台の高さは55cmですが、一瞬何が起きたのか・・・
頭の中が真っ白で少しの間動けませんでした。
あれもこれもと、気持ちが焦っている時に限ってろくな事がありません。
また肩と二の腕が痛くて手が上がらず、早速不自由をしています。
以前病院に行ったことがありますが、温湿布と赤外線を当てるだけだから自分で温湿布をして回復を待つ事にします。
17日になごみ農園でイベントがあるので、それまでに少しでも傷みが和らぐと良いのですが・・・



高坂園芸さんからいただいたネリネです。
ダイヤモンドリリーも幾種類か入っています。