晩秋の田んぼ中を歩く

どんよりしたお天気で時々小雨が降る日になりました。
今日はフットケアの日でしたが、まだ車の運転がスムーズに出来ないのでお断りしました。
昨日と今日の午前中、友人から頼まれていた落花生のラベル作りに取りかかりました。
「筆ぐるめ21」のラベルの中に、A4サイズでA-one 8面 2段 72308の雛型が無かったので、筆ぐるめナビで調べて新規設定でラベルの雛型を作ってから作りました。



これがPR用のラベルです。
友人に見てもらってOKをいただきました。
キャッチフレーズは友人が考えました。
落花生の花を知らない方が多いので、黄色い可愛い花も見てもらいたくて入れてみました。



これが商品表示のラベルです。
ラベルシールに印刷して後日届けます。



午後2時過ぎに久しぶりにウォーキングに出かけました。
どんよりした風景ですが、田んぼ中は気持ちが安らぎます。



田んぼ中にハクセキレイが2羽おりましたが、私の気配に気付いて1羽が飛び立ってしまいました。
かなり遠いので望遠でやっと撮れました。



林の中にヒイラギの花が咲いていました。
ヒイラギナンテンの黄色い花は良く見ますが、ヒイラギの花を見たのは
初めてです。



家の近くの高速道路のガードのコンクリート壁に垂れ下がるようにして、オレンジ色のピラカンサスが沢山実をつけていました。
普段車で通っていても気がつかないことが多いですが、こうして歩くと色々な植物や野鳥に出会えて自然の息吹を感じて嬉しくなります。