ゆっくりとマイペースで

朝から快晴で太陽の光が部屋に注ぎ、ポカポカと暖かくて気持ちの良い日になりました。
只、部屋のほこりも目立ちます。
夫がこまめに掃除機をかけてくれていますが、隅々までは行き届きません。
今日は気分も良いので布団を干して部屋の掃除をしました。
モップもしっかりかけて部屋も気分もすっきりしました。
日当たりの良い部屋で、猫みたいにしばしゴロンと寝転んで・・・
至福のひと時でした。
でも、まだ目が潤んでいてベストコンディションに戻るには時間がかかりそうです。



午後、夫が買い物に行くというので一緒に行きました。
ついでに、夫のアンゴラ混の肌着と厚い靴下、それに私のウォーキングシューズを買いました。
私の足のサイズが21.0なので、ジュニアコーナーで探して22.0のシューズを選びました。
これでも一番地味なシューズです。
デザインや色が気に入らなくても足にフィットすれば良しとします。


夕方4時半頃に二人で家の前で運動を。
足を直角に上げて両手を大きく振ってゆっくり歩く。
太股の裏・腰・ふくらはぎに負荷がかかり、かなりきつい運動ですが、ふくらはぎがポンプの役目をして血流が良くなり身体が温かくなります。
その後にラジオ体操をして約10分くらいの運動量でした。
何事も出来る範囲内で、ゆっくりとマイペースでやって行こうと思っております。