葦原と冬空を見ながら歩く

雲の多い晴れ日になりました。
夫が足腰が弱くなったと言って、軽い運動を交えながら家の前を歩き始めました。
私もようやく身体がシャキッとしてきたので、昨日は一緒に軽い運動をしてみました。
ラジオ体操をしたら身体が固くてボキボキと音がして、以前よりかなり後退しています。
気がついた時に軽いストレッチをしなければ・・・


今年から支部ニュースを担当することになり、タイトルのデザインなど頭に浮かんだ物をパソコンで色々試してみました。
幾つか良いデザインが決まったので使いたいと思います。



午後1時半過ぎに家の近くを歩きました。
太陽が雲の切れ間から顔を出すとポカポカと暖かくて気持ちが良いですが、雲に隠れてしまうと急に寒くなります。
冬空を見上げながら葦原の続くあぜ道をゆっくり歩きました。
葦原がとてもきれいですが、ここは休耕農地で同じような休耕農地がどんどん増えているのが気になります。
何種類かの野鳥が、元気にさえずりながら葦原から出たり入ったりして賑やかでした。



人家の塀越しに日本水仙が咲き始めています。
顔を近づけると爽やかな香りがします。
水仙に元気をもらいました。


今日は40分で4,605歩でした。