歩数計で記録を取る




ウォーキングで何歩ぐらい歩いているのか、ウォーキングしない時は1日どのくらい歩いているのか知りたくて、昨日単純な歩数計を買ってきました。
健康相談などでは、1日7,000歩ぐらい歩くようにと言われます。
今朝から計測を始めました。
ウォーキングで40分歩いて4,667歩でした。
家の中や庭を歩くだけでも2,000歩ぐらいは歩くことになります。
ポケットの歩数計が気になり、家の中でもこまめに動くようになります。
簡単なスケジュールをカレンダーに書き込んでいるので、毎日の歩数も記録することにしました。



ウォーキングの途中、ヒガンバナがいつも群生している所に行ってみましたが1本も出ていませんでした。
あきらめかけていたところ、道路脇の草の中にヒガンバナのつぼみを見つけました。
お彼岸に間に合うように顔を出したんだぁ。
すぐ近くの畑にいたおばあちゃんも「今年はヒガンバナが咲くのが遅いねぇ。白いヒガンバナもあるんだけど、あまり見かけないねぇ」と、しばしヒガンバナ談義をして分かれました。