フットケアが生きがいの友

朝から冷たい雨が・・・2月の気温だといいます。
友人のMさんから、私のブログに興味のある幾つかの記事を印刷してほしいといわれてお昼過ぎに届けました。
彼女いわく、自然に関する記事がとても勉強になるし、写真がきれい。
フットケアの記事もまとめてくれて助かる。と言って、お友達に配って色々とPRしてくれています。
本当にありがたい友です。
フットケアの施術を1年かけて学んだMさんと同期生6人は、5月5日に東京でフットケアサービスのボランティアデビューをするそうです。
Mさんは技術的な事はもちろんのこと、接客態度やマナーなど失敗しないようにと、真剣に練習に励んでいるとのこと。
私も練習台になって、フットバスにレモンユーカリのアロマオイルを入れて足を十分温めてから、フットケアサービスをしていただきました。
丁寧に揉んでもらって・・・痛い箇所はあまりなくて足の関節が柔らかくなってきました。
農業をやりながら頑張って習得した技術を生かせることに、友は生きがいを感じてワクワクしています。
そんな友人から私も元気をもらっています。