黒米もチャリティー活動のお手伝い

今日は気温も22℃と低く一日雨です。
フットケアサロン那由他(代表者 大岩久恵)が、毎月第2水曜日、東京浅草橋のイクソン本社ビル1Fの喫茶スペースをお借りして、チャリティーフットケアを行っております。
いつも多くの方々に施術体験をしていただいて、集まった募金を「がんの子供を守る会」に寄付しておられるそうです。
毎月、私もMさんのお宅で大岩先生はじめ、お弟子さんのMさんとTさんに大変お世話になっております。
そこで、私にも何かお手伝い出来ることはないかと・・・
色々考えた末に、里山の黒米を会場で販売してその利益を募金に当ててはどうかと、大岩先生やMさんにお話したところ大変喜んでくださいました。



今回は200g入りを10ヶというお話で、袋詰めをしました。



里山の会でイベントなどで配っている黒米のチラシを、チャリティー会場に
貼れるようにA4サイズに作り変えました。
口で説明するよりは一目瞭然だし、里山活動のことも知っていただけるのではないかという期待も込めて。