平穏に迎えられた81歳の誕生日

日中の気温が6℃と寒く午後からは小雨がしとしと降りだしました。

テレビのニュースを見ていると、東京ではお昼頃から雪が降り出しました。

こちらも天気予報では雪の予報が出ていますが、夜になっても小雨がしとしと降っています。

夜半に雪になるかもしれません。

明日はパソコン教室です。

何とか雪が積もらないでほしいです。

 

今日は私の81歳の誕生日ですが、今日のお天気と同じで昨年よりも気持ちが今一つ冴えません。

一つの要因は、相変わらず蕁麻疹と湿疹に悩まされていることです。

2ヶ月に1度通院して飲み薬と塗り薬を処方されていますが、最近では蕁麻疹が少し快復してきたものの湿疹はまだ続いています。

夫も高血圧と初期の糖尿病で定期的に通院していますが、今の所元気でヘラブナ釣りを楽しんでおります。

出来れば、そこそこ元気で夫婦それぞれに好きな事をしながら平温に過ごせれば幸せですが。

車の免許証が83歳までなので、それまでは元気でパソコン教室を続けたいと思っています。

そして免許証の更新が出来れば86歳までは車の運転をしたいし、パソコン教室も続けたいと思っています。

人様に頼らずに車を運転して外出できるのは幸せですものね。

 

夫が不二家からショートケーキを買ってきてくれました。

いつも定番のモンブランとイチゴケーキです。

夕食後に二人でモンブランをいただきました。

お互いの誕生日にショートケーキを食べて、次の誕生日まで平穏に過ごせるようにと願うのが我が家の長年の習慣です。

81歳の誕生日を契機に、今年は身の回りの整理整頓をしっかりやり、子供達に大事な事をバトンタッチすることにします。