平穏に迎えられた誕生日

青空が高く澄んできましたが相変わらず暑い一日でした。

セミが夏を惜しむように賑やかに鳴いています。

今日は夫の84歳の誕生日です。

多少の体調不良がありますが、宮島池公園にヘラブナ釣りに日参しています。

それが何より元気の源です。

 

f:id:miyotya:20200826194553j:plain

不二家からショートケーキを買ってきました。

ミックスフルーツとマロンモンブランです。

毎年、好きなショートケーキを4ヶ買ってきます。

 

f:id:miyotya:20200826195029j:plain

夕飯のリクエストが冷やし中華だったので作りました。

キュウリとトマトは自家製です。

我が家では特別な料理は作らず、食後にマロンモンブランをいただくのが例年の習わしです。

残りのケーキは明日のおやつに・・・

今年はコロナ禍で思うように行動出来ませんが、平穏に誕生日を迎えることが出来て良かったです。

とにかく体調に気を付けて、お互いに自分の趣味を楽しもうと話しました。

私としては「亭主元気で留守が良い」これが一番です。

来年も平穏に誕生日が迎えられるようにしたいものです。