ささやかなクリスマスイブ

晴れて日中は穏やかな小春日和でした。

夫は相変わらず宮島池公園にヘラブナ釣りに日参しています。

夫に、暮れも押し詰まってきて外回りのガラス障子の大掃除はいつやるの?・・・と聞いたら、もう2~3日釣りをしてから掃除するよ。

という、のんきな返事。

そして、手抜きはお手の物だから・・・毎年こんな具合で流石に呆れてしまいます。

年賀状も私任せ。

今日、二人分の年賀状の作成が終って夕方ポストに投函してきました。

 

たった一つ良いことがありました。

それは昨日、夫が「宮島池公園の草刈りの報酬がもらえたから、クリスマスケーキを買うと良いよ」と言って2.000円くれました。

こんな事はまれで遠慮なくもらいました。

「釣りから帰ってきたらケーキを買って来てよ」と言ったら返事をしません。

という事で、私が不二家へケーキを買いに行く事になりました。

 

f:id:miyotya:20211224201607j:plain

午後3時過ぎ、不二家さんはお客さんの行列が出来ていて、誘導員が車を駐車場へ誘導してくれました。

店内もお客さんが間隔をかけて並んでいました。

私は大好きなマロンモンブランとシンフルーツショートを各2個づつ買いました。

そして夕食後にマロンモンブランをいただきました。

美味しかったです。

私にとって今年は良い年ではなかったです。

怪我をしたり蕁麻疹に悩まされ、9ヶ月過ぎた今でも蕁麻疹は治らないで通院中です。

夫はトイレが近くて困っていましたが泌尿器科へ通院しています。

幸い前立腺がんではなく、膀胱が小さくなっているのでトイレが近いという事でとりあえず安心しました。

お互いに通院はしていますが、普通に生活できているのでこれ以上悪くならないように気を付けたいです。