ウォーキング & エコ給湯器の修理完了

少し風がありましたが爽やかな冬晴れになりました。

エコ給湯器の修理が午後3時頃というので、午前中ウォーキングに出かけました。

f:id:miyotya:20211222165456j:plain

清々しい冬晴れの田園風景です。

風が冷たいですが陽射しが柔らかくて気持ちが良かったです。

 

f:id:miyotya:20211222165651j:plain

農道の草藪の中にオオイヌノフグリがチラホラ咲いていました。

元気の良い花を見つけて撮りました。

 

f:id:miyotya:20211222165858j:plain

日当りの良い農道の斜面にタンポポの綿毛がありました。

これにはビックリ、もう世代交代とはねぇ・・・西洋タンポポは逞しいですね。

 

f:id:miyotya:20211222170148j:plain

秋を彩っていたセンニンソウの種です。

今まで気が付かなかったですが、なかなか面白い光景です。

白いセンニンソウと、種との落差にビックリしました。

もう少し早く気が付けば、もっと魅力的な光景が見られたでしょうね。

 

f:id:miyotya:20211222170541j:plain

有料道路の土手に、オレンジ色のピラカンサが鈴なりに生っています。

木の枝の端の方は野鳥が啄ばんだのか、実が少しになっていました。

まだまだ秋を謳歌しています。

 

f:id:miyotya:20211222170911j:plain

道端の植木畑の高い所にツルウメモドキが沢山生っていました。

実が弾けて赤い種が沢山見えました。

 

今日は55分で キロ数3.7km 歩数5.107歩 消費カロリー93kcal

脂肪燃焼率6g でした。

 

午後2時頃、コロナの業者がエコ給湯器の修理に来てくれました。

色々と点検やテストを行い、ホッパーという部品が壊れていて交換していただき、費用は30.000円弱でした。

思ったよりも安くてほっとしました。

お陰様で朝のうちにお風呂掃除も済み、年末の大掃除が一つ終わりました。