スマホのdポイント失効&ウォーキング

ガラケーからスマホに切り替えて3年半になります。

パソコンはある程度得意ですが、スマホはいまだに使いこなせません。

今回、用途限定のdポイント5.000ポイントが1月31日で失効する事になっています。

使える店舗をパソコンで検索してみたら、私の行きつけのガソリンスタンドがヒットしました。

早速問い合わせたらOKだったのでガソリン代に当てましたが、残りのポイントが1700ポイントあります。

次にdポイントの使えるセブンイレブンに行ってみました。

ところが、店員さんも初めてだという事で、色々調べてスマホもdCARDも駄目でポイントは使う事が出来なかったです。

他にもdポイントが使える店舗があるので、31日までに何とか使い切ろうと思いますが・・・気が重いです。

 

雪の後の晴天になりましたが今朝は寒かったです。

ところがお昼頃になったら、風もなく暖かくなってきました。

これはチャンス・・・5日振りに午後1時にウォーキングに出かけました。

 

穏やかで気持ちの良い田園風景です。

殆どの田んぼが耕されて土壌も新しく変わりました。

しかし、周りの農道は枯れ草一色で歩いていて張り合いが無いです。

今年はタネツケバナもまだ見られません。

 

ごく日当たりの良い場所にタンポポオオイヌノフグリが咲いていますが、寒いから今一つ元気が無いです。

オオイヌノフグリは午後になるとしぼんでしまうので、きれいな花弁を撮れませんでした。

 

自宅の近くの有料道路の土手に、オレンジ色のピラカンサが沢山実を付けています。

他ではとっくに無くなっているのですが、この場所だけは毎年長く実を付けています。

 

今日は55分で キロ数3.8km 歩数5.537歩 消費カロリー95kcal

脂肪燃焼量6g でした。