スマホで撮影するのは苦手

晴れて日中の気温が12℃と暖かい日になりました。

夫は初釣りに出かけした。

何時もの仲間達と初顔合わせをして、ヘラブナも30尾釣りあげ楽しい初釣りが出来たとご機嫌で帰ってきました。

 

入れ替わりに、私は2時半頃からウォーキングに出かけました。

f:id:miyotya:20210104194904j:plain

コースを変えて、風もなく穏やかな田園地帯をテクテクと。

既に太陽が西に傾き始めていました。

デジカメがバッテリー切れで使えずにガッカリ・・・急きょスマホで撮りました。

スマホで撮ることが余りないので、慣れない事もあって気に入ったように撮れませんでした。

 

f:id:miyotya:20210104195209j:plain

タンポポ3兄弟が仲良く咲いていたので懲りずに撮りました。

 

f:id:miyotya:20210104195347j:plain

陽だまりにホトケノザが群生していました。

茎や葉に勢いがなくて花も小さいですが、比較的元気の良い花を撮りました。

赤紫色の小さな花が可愛いです。

 

f:id:miyotya:20210104200059j:plain

時々車で通る道路脇の植木畑に、真っ赤な実のクリスマスホーリー(西洋ヒイラギ)が鈴なりです。

旬を過ぎて実が少し色あせてきました。

毎年野鳥が実を啄ばみにやってきますが、今年はまだ来ていないようです。

他の場所で餌が足りているのかな?・・・その内に丸坊主になる事でしょう。

 

今日は1時間で キロ数5km 歩数6.078歩 消費カロリー144kcal

脂肪燃焼率7g でした。