久し振りにたっぷりお喋りをした

曇り日でいっとき小雨が降ったりして冴えない一日でした。

夫婦だけでたいした会話もなく、パソコンやテレビが友達の日々を過ごしています。

昨夜、娘が心配して電話をくれて「コロナウィルス感染が広がっているし毎日どうしてるの?・・・用事は無いけれど顔を見たいから明日皆で行くから」と。

そして、娘夫婦、孫、ひ孫が今日午後2時頃にやってきました。

 

f:id:miyotya:20200405192419j:plain

夫にお茶菓子を頼んだら釣りの帰りにイチゴと白桃ゼリーを買ってきました。

 

飲み物はそれぞれ自由で、緑茶・ココア・コーヒーなどを飲みながらイチゴやピーナツ、ゼリーを食べながら会話が弾みました。

 

f:id:miyotya:20200405195535j:plain

娘と孫からモンブランの他に美味しいパンを頂きましたが、撮影する前に皆で食べてしまいました。

 

夫のおしゃべりはテンションが上がり釣り談義に花が咲きました。

娘の旦那も釣りが好きで釣り道具の事で盛り上がっていました。

高校生の孫も釣りが好きで時々父親と出かけるようです。

夫とも宮島池公園でヘラブナ釣りを楽しんだこともあります。

 

女の子のひ孫は今年小学校1年生になります。

コロナウィルス感染問題が気がかりです。

入学式が終わったら学校がしばらく休みになるのかしら?

高校生の孫の学校は明日登校してその後休校になるようです。

子供たちが安心して学校生活を送れる日が一日も早く来るようにと、願わずにはいられません。

お互いに、コロナウィルスに感染しないように気を付けようと話して午後4時半頃に帰って行きました。

 

f:id:miyotya:20200405200449j:plain 

 家庭菜園のスナップエンドウが野鳥に啄ばまれて丸坊主になりましたが、立派に生長して花が咲き出しました。

 

f:id:miyotya:20200405200616j:plain

キバナオドリコソウが咲き始めました。