宮島池公園で孫と釣りを楽しむ

雲が多いですが穏やかな晴天になりました。

男の孫の通う高校が4月いっぱい休みになり、母親に頼まれた物を自転車で届けてくれるというのです。

夫も「大丈夫かなぁ。後でもらいに行くから良いのに」と言いました。

自転車だと1時間以上かかりますが、母親も許可したので少し心配でしたが待っていました。

午前11時頃にやってきました。

「大丈夫だった?」と聞くと「全然平気、1時間10分で着いたよ」と、シャキッとしていました。

 

お茶を飲みながら孫いわく「4月いっぱいどうして過ごすかなぁ・・・暇で困る」と。

勉強は学校のホームページに課題が出るのでパソコンで勉強をするようです。

私が「早昼を食べておじいちゃんの所へ行って釣りする?」って言ったら「行く行く、連れて行って」というので、車で宮島池公園に行きました。

 

f:id:miyotya:20200407162625j:plain

穏やかな宮島池公園です。まだ桜が残っていました。

 

f:id:miyotya:20200407162818j:plain

きれいに咲いているところを撮ってみました。

昆虫が沢山蜜を吸いに来ていました。

 

f:id:miyotya:20200407162934j:plain

夫の隣に席を作ってもらい、餌の付けを教わって釣り糸を垂れました。

 

f:id:miyotya:20200407163106j:plain

何分も立たないうちに孫がヘラブナを釣り上げました。

ラッキーでした。

 

f:id:miyotya:20200407163315j:plain

しばらくして次に夫が釣りあげました。

今日はあまり釣れないそうです。

 

f:id:miyotya:20200407163433j:plain

餌が無くなりかけた頃に孫が小さめのヘラブナを釣りあげました。

今度はしっかり手ごたえがあったと言って大喜びでした。

1週間に1度ぐらい釣りに来たいというので私が乗せてくることにしました。

 

午後2時頃に帰宅してすぐに写真を印刷してあげたら、釣りあげた写真を見て満足そうにしていました。

きっと両親に自慢する事でしょう。

私も思いがけず孫と過ごせて、宮島池公園も散策出来て良かったです。