久しぶりのウォーキング

晴れたり曇ったりのお天気ですが比較的穏やかな日になりました。

寒くてしばらくウォーキングをサボっていました。

家にいると、どうしても間食をしてしまい体重がだいぶ増えてしまいました。

あら・・・これではいけない・・・そこで午後1時からウォーキングに出かけました。

 

ツルニチニチソウの群生地が気になっていたので最初に行って見ました。

ようやくポツリポツリとチ咲きはじめて蕾もいくつかありましたが、この場所は日当たりが悪くて沢山の花を見られるのはまだ先になりそうです。

 

日当たりの良い畑に生えているホトケノザテントウムシを見つけました。

これはラッキーでした。

 

少し先を歩いて行くと植木畑に白梅が満開でした。

大木なので見事でしたよ!

 

住宅地を通り抜けて田んぼ中に出ました。

今日もさっぱりした田園風景が広がっています。

何か良い被写体が無いものかと田んぼのあぜ道を歩いてみましたが、枯れ草ばかりで期待外れでがっかりしました。

 

住宅地に戻ってきて植木畑の端っこに、ムスカリが何株も咲いていました。

花房も大きくなってなかなかチャーミングです!

 

分譲地の縁石近くに見事なラッパ水仙が咲いていました。

春の陽射しをいっぱいに受けて凛として咲いている姿に、植物の美しさと逞しさを感じました。

 

今日は1時間10分で キロ数4.8km 歩数7.542歩 消費カロリー122.4kcal

脂肪燃焼量16.6g でした。