「東金・食材もってけ市」&ウォーキング

当市内の有志によるボランティア活動の一つに、学生のコロナ禍支援活動で「東金・食材もってけ市」が不定期ですが開催されております。

この所、数ヶ月活動が休止していましたが、ようやくの再開になり今月は2月25日に開催予定です。

提供する品目は、お米・パックご飯・インスタントラーメン・お菓子類・野菜・缶詰・乾麺・洗剤・ゴミ袋・コーヒー、紅茶・生理用品・マスク・消毒液・アルミホイル・トイレットペーパー・ティッシュペーパー等です。

 

私はこの不織布マスク30枚入りを7箱寄付しました。

このマスクは運送会社に勤めている長女が、昨年知り合いの会社から段ボールで頂いたものをお裾分けしてくれたものです。

夫も使わないし、私は小さめのマスクを着用しているので役に立って良かったです。

集荷に来てくれた友達も大変喜んでくれました。

 

小春日和の暖かい日になり、午前11からウォーキングに出かけました。

 

今日の田園風景です。

きれいに耕された田んぼが広がっています。

 

しばらく歩いていくと田んぼの向こうの草地に、ヤギが3頭、杭につながれてのんびりしていました。

もう1頭は離れた場所にいたので2頭だけを撮りました。

こんな光景は初めての事で、何回もカメラを向けていたら、1頭がじ~っとこちらを見ていました。

❝犬も歩けば棒に当たる❞・・・・・・歩いていると思いがけない光景に出会えるものですね。

 

今日は45分で キロ数3.2km 歩数4.577歩 消費カロリー71kcal

脂肪燃焼量5g でした。