頭を冷やすにはウォーキングが一番

晴れたり曇ったりで相変わらず蒸し暑い一日でした。
今夜は満月ですが、あいにくべた曇りで月の出は見られませんでした。
午前中は公民館でパソコン教室を・・・6人6用のテキストで頭がこんがらがってしまいそうでした。
特に、兄が趣味に合わせてカスタマイズしたパソコンをもらったという初心者の生徒さん・・・本人も操作が分からずチンプンカンプン。
パソコンを起動するとプロダクトキーの入力やパスワードの入力画面が出て、私だって分からない・・・“これじゃお手上げだよねぇ”
量販店に持参して、とにかくワード・エクセルが使えるようにしてもらった方が良いと話をしてようやく使えるようになったけれど、かなり使い勝手が悪くて操作方法に戸惑う。
これからも色々な壁がありそうで私の試練の場になりそう。
そんな訳で頭も気分もすっきりしない。


午後3時頃に家の周辺をウォーキングしました。
葦原から野鳥の賑やかなさえずりが聞こえて、田んぼを渡ってくる風に吹かれて歩いていると、もやもやした気分も徐々にすっきりしてきました。



草地に黄色いが咲いていました。
名前を調べてキリンソウだと分かりました。
ベンケイソウ科・キリンソウ属の多年草で、開花時期は5月〜8月。



ご近所の畑にアジサイが咲き出しました。



我が家ではキュウリの花が咲き出しました。
これは雄花です。



こちらが雌花です。
キュウリの花もきれいです。
今年は豊作になりますように。


今日は25分で2,428歩でした。

keyword:[アジサイ:detail]

keyword:[ウォーキング:detail]