東金・九十九里ハーフマラソン&ウォーキング

昨日、晴天に恵まれて「東金・九十九里波乗りハーフマラソン」が開催されました。

コロナ禍で開催されたのは久しぶりです。

スタートは東金アリーナ陸上競技場で、ゴールも東金アリーナです。

有料の九十九里道路が我が家の近くを通っています。

午前10時頃に車で出かけた時に、タイミング良くランナーが次々と九十九里道路を走ってきました。

 

 

ご近所の方達と一緒に土手の下から「頑張って~」と大きな声で応援しました。

気が付いてくれた選手たちが手を振って答えてくれて嬉しかったです。

 

今日も穏やかな晴天になりました。

昼食後にウォーキングに出かけました。

 

住宅地の縁に、可愛い八重椿が咲いていたので撮りました。

 

雲一つない青空の田園風景です。

写真を撮りながら思いっきり背伸びをしてみました。

気持ちが良かったです。

 

少し先に歩を進めて行くと農家の方がトラクターで田んぼを耕していました。

アオサギが2羽いてトラクターの先になったり後になったりして、一定の距離を置いて歩いていました。

きっと昆虫などの餌にありつけるんでしょうね。

1羽が目の前に来たのでアップで撮りました。

 

今、どこでも見られる野草で一番元気なのがオオイヌノフグリです。

すっかり茎や葉が逞しくなり緑色も濃くなってきています。

ホトケノザヒメオドリコソウは、今一つ元気が無くて草丈もヒョロッとして花も葉も元気がありません。

 

セイヨウタンポポは逞しいです。

綿毛の側に3つの花が寄り添って咲いていました。

撮影している私も元気をもらえました。

 

今日は55分で キロ数3.6km 歩数5.148歩 消費カロリー86kcal

脂肪燃焼量6g でした。