4匹のナナフシモドキ&ウォーキング

今日も日中の気温が32℃になり、風も微風で蒸し風呂の中にいるようです。

 

今年は我が家に4匹のナナフシモドキがやってきました。

4枚の画像を1枚の画像にまとめてみました。

左上はボケノの葉に止まっています。

右上はピラカアンサの葉に止まっています。

左下と右下は槙の葉に止まっています。

4匹のうち、足が1本無いのが最初に我が家に来たナナフシモドキです。

植物の葉を食べることは実際に見たので分りますが、どこで生まれて、どこからやって来て、どこへ出かけていくのか不思議な昆虫です。

しばらく観察を続けてみます。

 

暑くて日中は歩けないので、昨日から夕方5時頃からウォーキングに出かけることにしました。

昨日撮った画像を掲載します。

 

午後5時10分の田園風景です。

 

ツルウメモドキが夕日を浴びて光っていました。

 

草藪にナワシロイチゴの赤い実が輝いていました。

少し採って食べてみたら甘かったです。

 

昨夕は45分で キロ数3.1km 歩数3.878歩 消費カロリー90kcal

脂肪燃焼量3g でした。

少しもの足りないウォーキングで、スマホ歩数計も目標をクリア出来ませんでした。

 

昨夕19時15分の夕焼けです。

久しぶりにきれいな夕焼けを見ました。