朝の風景&夕方のウォーキング

毎朝庭のアサガオが2~3輪咲きます。

ポストに新聞を取りに行きながら撮影したりして眺めています。

 

今朝、門扉に珍しい色のカエルが鎮座していました。

カメラを向けると、こちらをじっと見つめたり向きを変えたりしていましたがとうとう逃げてしまいました。

こういう色のカエルは初めてみました。

 

相変わらず厳しい暑さが続いており、ウォーキングの時間帯を午後4時半頃にしてみました。

いつもの通り道にオシロイバナが咲き始めました。

この場所のオシロイバナは、毎年珍しい花を沢山見せてくれてこれからが楽しみです。

 

午後4半を過ぎた今日の田園風景です。

稲刈りが終わった田んぼは、ひこばえが伸びて薄い緑色に変わりつつあります。

太陽が西に傾いてデジカメで鮮明な風景が撮れませんでした。

(腕が悪い?・・・その通りです)

田園風景や野草の撮影が目的のウォーキングは、暑くても午後3時半頃から歩かないと気に入った写真が撮れない事を痛感した今日のウォーキングです。

そして、今の時期は野草の姿も少なくて歩いていても張り合いがないです。

 

落ち葉が朽ちた道端に白い大きなキノコが出ていました。

 

帰り道の茂みにセンニンソウが咲いているのを見つけました。

 

今日は45分で キロ数3.1km 歩数4.997歩 消費カロリー72.2kcal

脂肪燃焼量10.3g でした。