屋根の改修工事& etc

晴れたり曇ったりで暖かい日になりました。

月曜日から若い職人さん2人で屋根の改修工事が始まりました。

朝9時過ぎから午後5時頃まで作業をしています。

コロナ禍で午前、午後のお茶も気を使います。

お茶はペットボトル、お茶菓子は全てラッピングしたもの、他にゼリー、プリン、みかんなどです。

除菌ウエットティッシュも添えて出しています。

 

今日は3回目のパソコン教室でした。

生徒さんは3人でその中の1人は新人です。

熟練者の生徒さん2人は手の込んだテキストで結構苦労しています。

私を含めてまだ脳の回転が軌道に乗らず、ちょっとした操作を忘れがちで戸惑っている始末です。

生徒さんはマスク必着で間隔を開けて座っているし会話も殆どないです。

私は3人の生徒さんの肩越しから操作の説明をするので、対面会話することなく三蜜を避けています。

神経を使いながらも皆さんこの時間が楽しみのようです。

勿論私も気分転換になり楽しいです。

 

f:id:miyotya:20211116152414j:plain

パソコン教室からの帰り道に見つけたトランペットフラワーです。

久し振りに見ました。

 

昨日の午前中、川べりをウォーキングしました。

f:id:miyotya:20211116153153j:plain

川に水が少ないですがカルガモが沢山川面に浮いていました。

 

f:id:miyotya:20211116153613j:plain

近寄って撮影しようと思うと一斉に逃げて行きます。

 

f:id:miyotya:20211116153835j:plain

岸辺で休んているカルガモに柵からそ~っと近づいてみました。

逃げないので撮ることができました。

 

f:id:miyotya:20211116154123j:plain

草藪に2輪だけイモカタバミが咲いていました。

夏の勢いはなく、どこか寂しげです。

 

昨日は1時間で キロ数3.9km 歩数5.652歩 消費カロリー95kcal

脂肪燃焼率6g でした。