コロナ禍で平穏に迎えられた誕生日

日中の気温が34℃、湿度が87%と、蒸し暑い一日でした。

今日は夫の85歳の誕生日です。

コロナ禍で不安な日々を過ごしていますが、二人とも早々とコロナワクチン接種が2回終わり少し安堵しています。

夫は時々体調がすぐれない時もありますが、雨さえ降らなければヘラブナ釣りに興じています。

釣り仲間がいるのでお互いに腕を競い合っているのが楽しいようです。

 

f:id:miyotya:20210826202631j:plain

例年通り、不二家で好きなショートケーキを買ってきました。

マロンモンブランは二人の大好きなケーキで、ミックススィーツケーキも買いました。

 

f:id:miyotya:20210826203336j:plain

誕生日といっても、ご馳走は作らずにいつも通りの食卓ですが、今日は週1回の買い物デーだったので、美味しそうな栗赤飯を買いました。

今年も平穏に誕生日を迎えられたことに感謝し、来年もケーキが食べられるように頑張りたいです。

しかし、夫はどんどん頑固になってきて、私は腹の立つ事が日常茶飯事です。

私は家政婦じゃないんだから・・・そう言いつつ、威張っているうちは元気な証拠だと思い直すことにしています。

「亭主元気で留守が良い」これからも元気で仲間達とヘラブナ釣りに精を出してもらいたいです。

 

f:id:miyotya:20210826204901j:plain

今日の夕日で午後6時02分の撮影です。

久し振りに真っ赤な太陽が西のそらにゆっくりと沈んで行くのを見ていました。

終わりよければすべて良し・・・そんな感じの一日でした。